« ETCマイレージのETC付きの二輪車のレンタル | メイン | ETCマイレージのETCワンストップサービス »

ETCマイレージサービスのETC付きの二輪車利用の注意点

ETCマイレージサービスのETC付き二輪車利用についての注意点をいくつか覚えておきましょう。
ETC付き二輪車利用では、「並走・追抜禁止」「開閉棒に注意」「速度20km/h以下厳守」です。
また、「並走・追抜禁止」はETCレーンで並走・追抜をすると通信の妨げになり正常に機能しなくなります。
開閉棒が開かなくなり重大事故になることがあるので絶対にしないでください。
「開閉棒に注意」は開閉棒がETCレーンにありますが、通信が正常にできない場合は開閉棒は開きません。
車間距離を十分とって保持し、必ず減速して開閉棒を確認して通行します。
「速度20km/h以下厳守」はETCレーンにある開閉棒が通信が正常にできない場合は開閉棒は開きません。
ETC付き二輪車利用の際には、ETCが正常に通信するために20km/h以下に減速して徐行して通行してください。
20km/hを超える速度で進入した場合はETCが正常に通信ができないうえに、開閉棒に接触するなど重大事故につながる恐れがありますので絶対にしないように注意してください。
注意点を守って、ETCマイレージサービスのETC付きの二輪車利用を利用して楽しいバイク走行をしてください。

Sitemap